東京都東大和市 デイサービス ばくちゃん家(事業所番号1374600367) * 訪問介護 NPO法人ばくの会(事業所番号1374600359)

トップページ > ご利用案内
ばくの会のあゆみ
通所介護事業(デイサービス)
住宅街の中の平屋の一戸建て。庭先には、季節の花や野菜が育ち、田舎の家に帰ったような、
ほっとする安らぎのある民家です。
ほぼ一対一に近いスタッフを配し、利用される方の立場に立った、きめ細やかなサービスの提供を心掛けています。介護予防、身体機能の維持・回復のための健康体操・散歩を取り入れながら、
その方の持ち味を生かした活動や、じっくり向き合って話をする時間も確保しています。
手作りの食事・家庭的な雰囲気を大切にしながら、一日を安全に楽しく笑って過ごしていただけるように、配慮しています。

 

訪問介護事業(ホームヘルプサービス)
その方の持っている能力をいかしながら、できないところを支援していきます。
丁寧なコーディネートで、状況を把握し、内容の範囲で、きめ細やかなサービスに努めます。最後まで人間の尊厳や、その人らしさを大切にし、できる限り気持ちに寄り添っていきます。

 

ばくちゃん家 市民事業
(一時預かり、訪問支援、公的制度サポートサービス)
公的制度(介護保険制度・障害福祉制度)以外の事業です。
地域市民の方からはもちろん多方面の機関からも、問い合わせ・相談・依頼を受けています。
・一時預かり
未就学児の短時間の預かり保育。
・訪問支援・公的制度サポートサービス
ホームヘルプサービス(家事・介助・保育等)。
メンバーがご自宅を訪問します。
公的制度ご利用の方は、公的制度サポートサービスで対応いたします。